オトナ女子♡ディズニー

オトナ女子の目線で、ディズニーアイテムやパークの紹介をしています٭✾

こんにちは、AOIです。

 

オトナ女子♡ディズニーをご覧いただきありがとうございます。
このページでは、簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

 

■ディズニーに育てられた幼少期■

わたしは、東京生まれ・東京育ちです。

幼い頃から、ディズニーアニメーションが大好きで、毎日のようにVHSで観てました。お留守番をひとりでしなくてはならないとき、必ずディズニーを見せられていました。映像が終わるまで家にひとりぼっちであると気付かないほどの集中ぶり。

両親もディズニーが好きで、VHSを買い与えてくれたので、コレクションは60本以上…もう観る機会はないと思いながらも、未だ捨てられずにいます。

 

 

ディズニー好きなわたしのために、両親はよくディズニーランドに連れて行ってくれました。

パークでの1日は毎回夢のように楽しかったことを今も記憶しています。

 

 

■学生時代(小学校〜高校)■

小学生から高校生までの間、ずーっとスポーツに明け暮れていました。まさに練習三昧の日々でしたが、ディズニー好きは継続。年に2~3回はパークに遊びに行って、たくさんアトラクションに乗ってリフレッシュ!

ツラい練習をも忘れられるパークでの非日常の時間は、本当にわたしの心の支えでした。

 

…思い返すと、特にツラかったのが中学時代の部活。心身共にかなり鍛えられました。部活よりも勉強の好きになるぐらい、部活行くのが嫌でした。だって、男女同じメニューやらされるんですとん。ものすごーく練習キツかったんです。部活の先生もコーチも怖かったなぁ、とか大人になってからも思い出します笑

この時の経験のおかげで、大人になってからもハードなこと(長時間のショーパレ待ち・深夜便帰国からの出勤・おひとりさまディズニーなど…)もへっちゃらです笑

 

 

■大学生〜社会人■

大学時代、ディズニーから"海外旅行とK-pop"に浮気しました。
社会人になってからも、暇さえあれば海外旅行とK-popアイドルの追っかけに命懸け。
平日は英語と韓国語の教室に通い、週末はK-popアイドルの追っかけのため日本各地&ソウルでのイベントに行ったり…。

正真正銘のオタクです。好きなことはとことんと…!

海外旅行もK-popアイドルの追っかけもたくさんしたい!
でも、友達との予定が合わない。だったらひとりで行ってしまえ…!
ということで、逞しくもおひとりさま海外や追っかけをしてました。

 

フィールド変われど、ディズニーでも…おひとりさまやってます。
2018年9月、2パーク共通年パスデビュー後、2か月後に香港ディズニーAnnual Pass、
さらに4か月後には上海ディズニーのAnnual Passデビューを果たしました。

まだまだディズニーの知識が浅いですが、私の体験したことを元に、
ディズニー好きな女の子に役に立てるような情報をお伝えできればと思います。

 

プロフィール
id:otakuol_aoi
ブログ投稿数
2 記事
ブログ投稿日数
2 日